ホーム > ホテルチェーン > ベッドのないビジネスホテル ホテルグリーンコア

ベッドのないビジネスホテル ホテルグリーンコア

ビジネスホテルなのにベッドがない?フローリングに掘りごたつ?そんな自宅のリビングルームのような客室のホテルが埼玉県幸手(さって)市にあるホテルグリーンコア。東部日光線幸手駅駅から徒歩15分。全45室のこじんまりしたホテルですが週末は家族連れの宿泊客の利用も多いホテルです。

人気の秘密は部屋のデザイン。カーペットの床の上にベッドと壁に張り付いた細長いデスクというのが一般的なビジネスホテルの客室ですが、ホテルグリーンコアは全室ベッドを無くし、入口のほかはすべてフローリングの板の間にしました(畳敷きの和室も1部屋あります)。

「パレットルーム」とよばれるその客室は、入口で靴を脱いで少し高さのあるフローリングの床に上がればそこはまるで自宅の部屋。部屋全体を使えるので実際の部屋の大きさよりも広く感じられます。小さなお子さんも部屋の中で走り回って遊べますし、寝るときもベッドから落ちる心配がないので安心。また部屋の中央の床板の一部を取り外して上に机を置けば食事や仕事もできる掘りごたつ式の机に早変わり。座椅子もあるのでリラックスした姿勢で食事や勉強・仕事ができます。

寝るときはもちろん床板を戻して全面フラット化。ベッドが無いので寝具はふとんをフローリングの上に直接敷きます。テレビは壁掛けタイプなので邪魔になりません。部屋のタイプは12㎡(4.5畳・定員2名)のパレットS、14㎡(6畳・定員2名)のパレットM、18㎡(8畳・定員3名)または20㎡(9畳・定員4名)のパレットLの3種類。トイレと風呂は普通のユニットバスです。

食事は交差点の反対側にある新館(プラスワン)の1階ロビーで500円の朝食を提供。また夕食は近隣の飲食店での外食または出前を宿泊プランとして用意。出前はフロントに電話すれば料理を部屋まで持ってきてくれますし会計もチェックアウト時に宿泊料金と一緒に払えるのでまるでルームサービスです。1階ロビーには無料ドリンクコーナーとコインランドリー(有料)も完備。簡単な料理のできる共用のミニキッチンコーナーもあり長期滞在にも便利。サッカーの埼玉スタジアムや大宮の鉄道博物館もホテルから車で約1時間。幸手駅からレンタサイクルでホテルを往復できる宿泊プランもあります。埼玉に旅行する方におすすめのホテルです。

ホテルグリーンコアの空室状況はこちら

リンク

ページの上部に戻る

FXЃobW