ホーム > 京都ホテル > アルモントホテル京都

アルモントホテル京都

アルモントホテル京都はJR京都駅八条東口から徒歩5分。ミシュラン関西で2パビリオンを2014・2015年と連続で獲得。日本初のビジネスホテルを開業したといわれる老舗ホテルチェーンの法華クラブが新ブランドとして2012年12月に開業した新しくてきれいなホテルです。特徴のひとつは男女別の大浴場。温泉ではありませんが、横に広いプールのような浴槽で旅の疲れをゆったり癒せます。午後4時から深夜2時までと朝6時から10時まで利用できます。女湯の入口には暗証番号のロックつきで安心。

客室は木のぬくもりを生かした内装の落ち着いた空間。シングルでも14㎡と広く、ツインはABCのグレードによって21㎡・25㎡・29㎡と広くなり、トリプルは29㎡。ツインCはバストイレがセパレート。ベッドは寝心地のよいシモンズベッドに羽毛の掛け布団。シングルルームは140cm幅のセミダブルサイズベッド。ツイン・トリプルのベッドは120 cm(ツインAは110cm)。個別空調、加湿機能つきプラズマクラスター空気清浄機、消臭スプレー、マイナスイオンドライヤー、有線と無線のネット接続などいずれも全室装備。

食事は館内の食事会場で朝食バイキング。夏は冷奴・冬は湯豆腐の京豆腐・出汁巻きたまご・お漬物などの京都の「おばんざい」(惣菜のこと)をはじめ洋食惣菜・デザートなど食べきれないほど種類が豊富なメニューが1800円で食べ放題。ホテル1階にある京都の観光やグルメ情報を得られるライブラリーコーナーには各種ガイドブックやプリンタで印刷もできる無料パソコンも設置。快適で便利な京都観光の拠点としてリピートしたくなるホテルです。

アルモントホテル京都の空室情報はこちら

ページの上部に戻る