ホーム > ホテルチェーン > ドーミーイン

ドーミーイン

ドーミーインは自宅のようにくつろげるホテルを目指すビジネスホテルチェーン。英語で「寮」のことをドミトリー(domitory)またはドーム(dorm)といいますが、dormを形容詞にしてdormy(寮のような)、イン(inn)は宿屋、あわせて「ドーミーイン」は「寮のような宿屋」という意味になります。これはドーミーインの運営会社がもともと学生寮や社員寮などの運営を行ってきたことに関係があるようです。

ドーミーインホテルの特徴は、駅に近いビジネスホテルには珍しい大浴場があることです(一部を除く)。またホテル名に「天然温泉」が入っているホテルは、その名の通り地中深くから湧き出る天然の温泉井戸から温泉を引いています。またホテル名に「○○の湯」というように地元の代表的な地名をつけている場合が多く、露天風呂やサウナのあるホテルもあります。また大浴場がある一方、客室はシャワーブースのみというホテルもあるので事前にご確認ください。そして客室では有名メーカー製のベッドと羽毛布団で快適な寝心地を提供。

さらにドーミーインの売りは充実した朝食バイキング。全種類は食べきれないほど豊富な品数の和洋バイキングでは、一般的な朝食メニューに加えて、利用客の目の前で調理する出来立て卵料理(オムレツ・目玉焼き)や、各地の名産を生かした郷土料理が食べ放題。宿泊者も無料ではありませんが、宿泊しなくても朝食だけでも食べに行きたいクオリティです。プレミアム・エクスプレスと名前はいろいろですが、-お風呂と食事が充実ドーミーイン旅行先で温泉にも行きたいが時間が無いという方におすすめのホテルチェーンです。

ドーミーインホテルの一覧はこちら

リンク

ページの上部に戻る

FXЃobW