ホーム > 名古屋ホテル > 名古屋JRゲートタワーホテル

名古屋JRゲートタワーホテル

名古屋JRゲートタワーホテルはJR名古屋駅直結。JR東海が名駅に建てた3棟目の超高層ビル「JRゲートタワー」内にジェイアール東海ホテルズが2017年4月に開業。2000年5月に開業した名古屋マリオットアソシアホテルに続く同社の2軒目の名駅直結ホテルです。高級路線を行くマリオットアソシアにくらべてゲートタワーホテルは安めの料金設定なので、仕事での出張やレゴランドなどへの家族旅行にも利用しやすくなっています。

15Fがフロントで18階から24階が客室。全350室ある客室はダブルが2種類(モデレート・スーペリア)ツインが基本2種類(スーペリア・デラックス)のシンプルな構成(ツインは1室だけユニバーサル)。203室と最も部屋数が多く料金も最も安いモデレートダブルでも広さ20㎡と広々。ベッド幅も160cmとクイーンサイズなので大人2人でも寝返りが打てます。スーペリアダブルはベッド幅160cmで同じですが、広さは26.6㎡、トイレ・バスセパレート、洗面台の横に洗濯機も設置。長期滞在にも便利です。

ツインはスーペリアツインは28㎡の部屋に120cm幅のベッド2台。ハリウッドスタイルなのでベッドを寄せて240cmのベッドとしても利用できます。デラックスツインは37㎡の広さで、追加ベッドで3名まで泊まれます。また西側のコーナーツインからは名古屋駅の列車が見られるトレインビューの部屋もあるで予約時に希望を入れるとよいでしょう。

食事は東京青山のフレンチレストランのオーナーシェフ・兼子大輔氏が監修するレストランで。朝は名古屋コーチンの卵サンドやプリンなど名古屋の食材をはじめとする80種類の豊富なメニューが2,500円で食べ放題(平日は2,000円)。ランチは選べるメインとデリ6種類のセミブッフェ、ディナーは予約制の5,000円のコースとアラカルトを提供。また、ホテルの入居するゲートタワービルとタワーズの12階と13階のレストランフロアには78店もの飲食店があるので、宿泊は素泊まりにして外で食事をするのもおすすめです。立地・広さ・清潔さ・リーズナブルな料金で評価の高い人気のホテルです。

名古屋JRゲートタワーホテルの空室情報はこちら

ページの上部に戻る