ホーム > 仙台ホテル > 仙台ロイヤルパークホテル

仙台ホテル

仙台ロイヤルパークホテル

仙台ロイヤルパークホテルは東北自動車道泉スマートICから車で5分、泉ICから車で10分、JR仙台駅と地下鉄泉中央駅から無料送迎シャトルバスがあります。泉パークタウン内に1995年4月に開業したホテルです。ヨーロッパのお城をイメージした外観の建物と、周囲を木々で囲まれた芝生と池の庭園で気分はリゾート。冬の期間にはガーデンイルミネーションも開催。220台収容のホテル専用駐車場は無料。アウトレットモールや大型商業施設タピオも隣接しています。

客室は南向きで庭園を望むガーデンサイドに9種類、北向きで緑の多い眺望のフォレストサイドに4種類の部屋。ガーデンサイドには広さ27㎡で120cm幅ベッド2台のモデレートツイン、広さ37㎡でベッドのマットレスはエアウィーブ(3名利用時のエキストラベッドを除く)のナチュラルガーデンビューツイン、40㎡の広い部屋に154cm幅の大きなベッドを2台設置した豪華なデラックスツイン、お風呂の窓から庭が望めるビューバスデラックスツイン、広すぎる部屋と大きすぎるベッドでセレブ気分の味わえる5種類のスイートルーム。部屋タイプによって禁煙のみ・喫煙のみの部屋があります。

一方のフォレストサイドは広さが23~27㎡のダブルとツインの部屋が中心。ダブルベッドの幅は、スタンダードダブルが154cm、モデレートダブルは180cmと余裕のサイズ。ジュニアスイート以外は禁煙・喫煙の設定があります。

食事はホテル内にある洋食・鉄板焼・中華の3つのレストランで。緑豊かな庭園の一角で食事が楽しめるガーデンレストランでは開放的な屋外のテラス席で食べる和洋バイキングは、朝食だけでなくランチやディナーも提供。ホテル内にある結婚披露宴にも使用される宴会場で和洋中ブッフェの夕食が提供される宿泊プランもあります。記念日やお祝い事など思い出に残る1日を過ごすのにぴったりのホテルです。

仙台ロイヤルパークホテルの空室状況はこちら

ライブラリーホテル仙台駅前

ライブラリーホテル仙台駅前は、JR仙台駅から徒歩5分。地下鉄東西線の西1出口から1分半ほど。ちなみにライブラリーとは英語で図書館のことですが、図書館の中にあるホテルという意味ではありません。ラウンジに本棚があり、美術・建築・インテリア・料理関係の本が並べてあるホテルです。

客室は広さ14㎡、ベッドの幅122cmのシングルA、広さ15㎡、ベッドの幅134cm(一部122cm)のシングルB、客室は広さ18㎡、ベッドの幅110cm×2台のツイン、客室は広さ16.5㎡、ベッド幅154cmのダブルの4タイプ。
食事はホテル内のレストランでバイキング朝食を提供。笹かまや長茄子漬けなどの仙台名物をはじめ、こだわりの素材を使用した焼きたてクロワッサンや、スペイン製のジューサーを使って自分でオレンジを生絞りして作るオレンジジュースをなど品数豊富なおいしいメニューが1,000円で食べ放題。

1階フロント横のライブラリー&ラウンジでは14:00~24:00まで無料でオーガニックコーヒーが飲めます。コーヒーは朝食でもいただけます。前述の専門書や雑誌が並ぶ本棚もあり、ラウンジ内で自由に読めるようになっています。ライブラリーホテルは2016年8月現在、仙台にはこのホテルから南に3ブロック南側にある「ホテルフォーリッジ仙台」と、地下鉄勾当台公園駅徒歩2分の「ライブラリーホテル東二番丁」を加えた3店舗がライブラリホテルチェーンです。

ライブラリーホテル仙台駅前の空室状況はこちら

サウナ&カプセルホテル キュア国分町

サウナ&カプセルホテル キュア国分町は仙台市営地下鉄地下鉄匂当台(こうとうだい)公園駅から徒歩6分。JR仙台駅から徒歩20分。男性専用のカプセルホテルです。こちらの特徴は本格的な広い露天風呂も備えた大浴場とサウナ。サウナも90度のドライサウナと70~80度と少し低温の韓国式サウナの2種類あります。さらに時間限定でロウリュというフィンランド式サウナのサービスもあります。

内風呂は普通のお湯と水風呂。お風呂とサウナで汗を流した後は別料金で多彩なコースのあるマッサージ・アカスリ・エステでボディケアで気分は極楽。宿泊のカプセルの方は一般的な無機質なデザインとは異なり、木のぬくもりを感じさせる木目調。まるで山小屋の二段ベッドに泊まるようなちょっと楽しい雰囲気のカプセルです。

カプセルにはスタンダードとデラックスの2タイプがあり、スタンダードは通常の前から入るカプセルの形式ですが、デラックスは大きな箪笥のような箱型の上下2段ベッドで、箱の横にベッドの入口がありネットカフェのブースくらい幅で机もある自分専用の空間もあります。入口の仕切りはカーテンのみですが、隣のブースとは天井まで壁で仕切られているので半個室空間になっています。遮音性はありませんが(耳栓があると便利)、カーテンを閉めれば他人の視線を気にせずネットも楽しめます。

食事は館内の食事処で夕食と朝食が食べられます。宿泊者限定の朝食は500円の日替和定食と100円プラスで海苔・玉子・納豆が追加される朝得定食600円のほか500円のパンセットや500円のカレーセットもあります。ライニングシートに座ってマンガも読み放題のリラックスルームも完備。お得な料金で食事・宿泊・サウナ・マッサージで大満足のカプセルホテルです。

サウナ&カプセルホテル キュア国分町のご予約はこちら

ホテルメトロポリタン仙台

ホテルメトロポリタン仙台はJR仙台駅西口から徒歩1分。仙台駅ビルのエスパルと直結しておりターミナルホテルといえるほどです。1988年開業。21階建て・約300の客室と3つのレストラン、ラウンジ、バー、和洋二つの結婚式場、宴会場、エステサロン、フィットネスジムなど一流の施設とサービスを備えた仙台を代表するシティホテルのひとつです。野球やサッカーのプロスポーツ選手の宿舎としても利用されています。

客室はシングルがエコノミー(ベッド幅120cm)のほかスタンダードとデラックス(ベッド幅140cm)。部屋の広さはエコノミーでも16㎡と広いのでゆったりくつろげます。これらの部屋に2人で泊まれるプチ・エコノミー・デラックスのセミダブルに。ベッドが160cm幅のダブルや120cm幅ベッド×2台のツインもあります。

さらにホテルの特徴として「桜の春」や「木のぬくもり」など東北の大自然をイメージしたデザインの「コンセプトフロア」の部屋や「ケヤキの緑」など杜の都仙台をイメージした贅沢な「コンセプトルー」も楽しい旅を演出してくれます。さらにスイートルームでは洋室のほか和洋室のスイートルーム3室では畳の和室でくつろぎながら夜はベッドで寝ることができます。

食事は館内のレストランでウェディングのディナーも提供する旬菜グリル、牛タンもおいしい和食と鉄板焼き、地元の名産フカヒレ料理が自慢の中華料理。和洋の2軒では朝食バイキングも。ハラル料理や朝食のルームサービスもあります。洗練された施設とおもてなしで仙台への旅がいつまでも心に残る思い出に。

ホテルメトロポリタン仙台のご予約はこちら

ホテルJALシティ仙台

ホテルJALシティ仙台はJR仙台駅西口から徒歩5分。JRの線路沿いに歩いてガードをくぐって左折したところにあります。全238室の客室はシングルが17㎡と広々。ベッドも140cm幅とセミダブルサイズ。ユニットバスのバスタブも大きめサイズでゆったり。ツイン・ダブルはグレードで広さが変わりますが21から28㎡といずれも余裕の広さ。ベッド幅が160㎝と広いダブルはカップルにおすすめ。また高級旅館によくある和室とベッドの洋間の2間続きの和洋室や、特別な日に泊まりたい50㎡のジュニアスイーツもあります。

食事は館内の創作レストランで「おいしい」と人気の朝食バイキング。和洋中の定番メニューに加えて宮城名物の笹かまや牛タンカレーなど日替わりの品数豊富なメニューが1200円で食べ放題。昼はハーフバイキング、夜はコースとアラカルト。昼と夜に利用できる和食レストランでは牛タンやホヤや銀鮭の刺身、金華サバの一夜干しなど仙台に来たら是非食べたい料理のオンパレード。JALの名を冠するホテルだけに接客は万全。マイルがたまる宿泊プランもあります。新幹線が部屋から見られるトレインビューのプランや、朝食をランチに振り替えて12時チェックアウトなんてプランもあります。サービスにうるさい貴方も満足できるホテルです。

ホテルJALシティ仙台の空室状況はこちら

アパホテル〈仙台勾当台公園〉

アパホテル〈仙台勾当台公園〉は仙台市営地下鉄勾当台公園駅より徒歩5分。杜の都仙台にふさわしく街路樹の緑が豊かな晩翠通り沿いにあるホテルです。

客室は標準のシングル・セミダブル・ダブル・ツインに加え、デラックスのダブルとツインの5種類。デラックスツインは29㎡以上と広く、ソファーをベッドにしてトリプル利用も可能。ベッド幅はシングルやツインでも120cmのセミダブル。大人1名につき未就学の子供1人の添い寝がOK。

また、最上階9階禁煙室にはアパホテル自慢のベッド「クラウドフィット」を設置。名前の通り雲の上のようなフカフカの寝心地でぐっすり熟睡できます。全室Wifi利用可。40インチの液晶大型テレビも全室に設置され、1泊1,000円のカードで100タイトル以上の映画が見放題のVODも楽しめます。

朝食は1階のレストランで和洋バイキング。ひとめぼれの御飯に笹かま・ずんだもちなどの仙台名物を含む30種類のメニューが食べ放題。朝食料金は大人1050円、4~11才の子供は650円。仙台のビジネス・観光・スポーツ観戦にも便利な立地のアパホテル。料金は少し高めですが、仙台駅五橋にも天然温泉つきのアパホテルもあります。

アパホテル〈仙台勾当台公園〉のご予約はこちら

ホテル モンテ エルマーナ仙台

JR仙台駅西口から歩道橋を徒歩3分。ホテルモントレグループの新ブランドとして仙台に2009年10月に開業した「ホテル モンテ エルマーナ仙台」です。ホテルと同じビルに入居する大塚家具が目印。TripAdvisorでエクセレンス認証を獲得した人気のホテルです。

各フロアにはセキュリティドアを設置し、13・14階は全室禁煙のレディースフロアの設定。アメニティにもPOLAのスキンケアセットを用意。女性の方がおひとりでも安心・快適に利用できます。

他にも館内にはゆったり体を伸ばして疲れを癒せる男女別の大浴場(サウナは男女日替)や、シャンデリアと窓際の長いカウンターが印象的なサロン風の朝食レストラン(朝食バイキングを提供)、小規模な懇親会や会議が開ける55㎡の貸しホール、パソコン(2台)とプリンタが利用できるビジネスコーナーなどの施設を完備。シティホテル並みの洗練された雰囲気でちょっと贅沢な気分に浸れるビジネスホテルです。

ホテル モンテ エルマーナ仙台のご予約はこちら

コンフォートホテル仙台西口

コンフォートホテル仙台西口はJR仙台駅西口より徒歩3分とアクセス至便。世界30ヶ国6100軒以上に展開するチョイスホテルズグループが経営。

高さと固さを調整できる折重ね枕や、快適な寝心地のポケットコイルを使用したベッドは、シングルでも140cmのワイドサイズと快眠環境にこだわっています。

ヘルシーでバラエティに富んだ朝食は無料。本格派のコーヒーやパンだけでなくおにぎりもあります。客室内は無料で有線と無線のインターネット接続が利用できます。パソコンの有料貸し出し、ロビーには閲覧専用の無料PCもあります。

小学生以下のお子様がご両親または祖父母と同じベッドで添い寝する場合は、お子様の宿泊料金は無料。名前の通り「コンフォート(快適さ)」を楽しめる仙台のビジネスホテルです。

コンフォートホテル仙台西口のご予約はこちら

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前はJR仙台駅西口徒歩2分と大変便利。宿泊予約サイトチェックインやチェックアウトは自動精算機でスムーズ。エレベーターはカードキーでのみ開くので安心。

清潔で快適な客室は設備が充実!天国のような寝心地のサータ社製ポケットコイルベッドと低反発のテンピュール枕をはじめ、加湿機能付き空気清浄機、26型液晶テレビにJBLのiPhoneドックスピーカー。広々した机で翌日の仕事の準備もできます。レディース・キッズ限定アメニティもあります。

食事は焼き立てのパンや日替わりスープをはじめとする充実したメニューのバイキング朝食はなんと無料。コインランドリーは6階、自動販売機や電子レンジは9階にあります。フリードリンクでくつろげるティーラウンジは、宿泊客は無料で利用できます。立地・施設・サービス。だれもが求めるビジネスホテルのあるべき姿がここにあります。

リッチモンドホテル仙台駅前の予約はこちら

コンフォートホテル仙台

コンフォートホテル仙台は、JR仙台駅(西口)、仙台市営地下鉄南北線仙台駅から徒歩3分。東北自動車道仙台宮城ICより約15分。仙台駅に近く、青葉城跡や松島への観光拠点に便利なホテル。過剰な設備はないが、必要なものは全て揃っている清潔なホテルという印象を持つリピーターも多数。

部屋タイプはシングルがメイン(271室)で、ダブル、ツインを併せて合計307室。ビジネス利用のみならず、キッズアメニティやママに嬉しいレディスアメニティが付いた家族向けのプラン、カップル向けのデートプランなども用意されています。

また、バイキング型式の朝食は種類が豊富でとてもおいしい!と大好評。特に、種類の多いパン、具沢山のスープなどは女性客に人気があります。
[pccontent]
★コンフォートホテル仙台の予約はコチラ
[/pccontent]

1 2

ページの上部に戻る